スポンサーサイト
身近なところにひそむ危険{{{{( ▽|||)}}}}
仕事が暇。
ものすごいヒマ。月曜日はるびいちゃんとデートするために自分から休むと言ったが火曜日も休めとメールをもらった。別にお払い箱になったワケではない。モノが入ってこないのだ。大丈夫か?(; ̄ー ̄)...?
今日は何とか仕事にありつけた。女の子2日目で大変なんで、ほんとは今日も休みたかったところだが(´・ω・`; )久しぶりに行ったら2階に豆の皮がいっぱい落ちていた。他の人の下はきれいなのにハシモトさんの下にだけ…
Σ(^∀^;)こぼさんと食えっ!
仕事なくても手は荒れるもんやねぇやっぱり手荒れ
気がつくとパックリ割れて血が出てます。るびいちゃんにいいハンドクリームをもらったよ∬´ー`∬♪ハーバシン ハンドクリーム
ドイツ直輸入 うるおうのにベトつかない!だって∩゚∀゚∩カモミールエキスが配合されててよくのびていい感じ♪ハンドクリームはいろいろ試すけどなかなかコレ!っていうのにたどりつけない。このクリームはバッグの中に入れとくのにもってこいだね。毎日使うよ(〃⌒▽⌒〃)るびいちゃんありがとう!



世間では中国毒入りギョーザの話題ばかり。そんな中、私のまわりであった危険な話をしようΣ(゚д゚lll)
ついこの前のこと。10時になったらいつもSさんがコーヒーをいれてくれるのだが今日は忙しいようなので私が淹れようと準備し始めた。
コーヒー缶を開けるともう底すれすれだった。棚の上にあるストックの粉を取ろうと見上げると、使いかけのコーヒーの袋が開いたままになっていた。もぉ~またSさんはっ~(-゛-;)~しゃーないオバハンめと思いながらその袋を下ろしてみるとシールにスマイルバナナと書いてあった。
これはバナナに付いてるシールでは…( ̄_J ̄;)フツーに考えてみるとバナナのシールなんて粘着力が知れてる。私なら空気をしっかり抜きつつ輪ゴム2本でキュッと留めさらに保存用のパックに入れ冷蔵庫で保存するところだがSさんにそれを求めてはいけない。つかそこまでは求めないからせめてゴムでとめといてほしいよなー、と思っていたらコーヒーの中から何かが見えた。
( ̄□ ̄;)ゲッ!?
触角!? Σ(゚д゚lll)ヒィィッ
…蛾が袋の中でヒクヒクしていた。生きてるっ!!Σ(・∀・*;)

あやうく落としそうになったが無言で蛾をつまみ出し、ちょっと悩んだが自分ちのコーヒーではないので上のほうのコーヒーだけつまんで捨て、後は何事もなかったかのように詰め替えておいた。
もぉ事務所でコーヒー飲みたないなー…( ̄x ̄;)
よっぽどSさんに蛾が入ってたと思ったがあの人のことである。ふぅん。で終わらしてまうやろと思い黙っておいた。2階の連中(現場の作業員)はあたしが淹れる2階のコーヒー飲むから関係ないけど、YさんSさんハシモトさん私(と時々オザワさん)はいつかこれを口にする日が来るのだ。いや、蛾がもし袋の中で私が思ってた以上に動き回っていて、粉を撒き散らしていたら…???
…気持ち悪ッ…(ー'`ー;)
知ーらない。知りませんよー。(-m-)

もう一つ、お茶の話。
先週ライバル社の方が工場視察にいらした時のこと。その時は私もまだ仕事があったので、Sさんがお茶の準備をしてくれてた。10時半ごろ来られたので、さっきコーヒー飲んだばかりなので日本茶の用意をしているみたいだった。
Yさん(うちの工場長)「B社さん、どうですか?最近は…お忙しいですか?」
B社の人「いやぁ、このところ不況で、さっぱりですわ」
Y「うちもですよ。大きいものは入ってきますけど、小さいのが特に、全然入ってこなくてね」
B「どこも同じようですなぁ…」
その時である。シーーン…と静まり返った事務所内に聞き覚えのあるあのメロディーが
♪ちゃらら~らら、ちゃららららら~♪
チャルメラ!!Σ(`∀´ノ)ノ
Sさん、湯沸しポットについてるラーメンタイマーで3分計ってたんや…!
お客さんがいてはる時はそれ使うのやめてぇぇ!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

Sさんはあいかわらず変よ。(そろそろ聞きたかったやろ?Sさんの話( ̄m ̄〃)プッ)
こないだは「耳が痛い、痛い」言うてうるさいから「耳鼻科行ったら?」言うて診てもらったら
S「先生に『耳くそ、綿棒で奥へやってしもとるみたいやねぇ』って言われてガーーーッて掃除機みたいなんで吸って取ってもろてん。よー聞こえるようなったわ!!アハハ( ^▽^)Tさんは耳くそ取る時、何使てるん?」
かお「私は西洋式のステンレス製耳掻き使てます。360度取れるやつ」…つか、女やったら「耳垢」って言うてくれー(-∀ー#)
S「へえ、そんなんあるんや?どこに売っとー?」
か「キリン堂(薬局)で260円でした」
S「それ買うてくるわ。(⌒o⌒)v」

Sさんのスカート 無理やり7号を穿いてるのでホック何回も直すキツそう…
絶対9号をゆったり穿くほうがきれいに見えるのにノ(´д`*)

それとか、
彼女、バスローブとかガウンとか羽織物が好きなんやけど、こないだ「ウールのええガウンが欲しいなぁ」とか言い出して、
「でもな、袖のとこがすぐあかんようなるやん?」
私は(あぁ、字書いたり擦れて生地があかんようなることかなぁ)と思いながら聞いてると
焦げるやんか。あたしの持ってるガウンって全部袖からあかんようなるねん怖っ!!Σ(・Д・;ノ)ノなんで?調理する時は袖まくったらええだけのことちゃうん??
…わからない…。
あなたという人がいまだに理解できない…(ノД`)



先週木曜日、やっと金柑が炊けた。ちまちま種を取り、はぁヤレヤレ┐(´∀`)┌種!!( `_ゝ´)ムキッ
去年も同じような日記書いたよなーとよくよく考えてみるとそもそもこんなに大量の金柑を毎年オザワさんに炊いてあげるハメになったわけはSさんだったことを思い出した!何回か会社に持ってきたのをSさんがお茶うけに使いたいと言うので瓶に入れてあげているところをオザワさんが見て
「へぇ…Tさん金柑炊くんや?」
S「そうよー、けっこうおいしいんですよ甘くて。だから私自分で炊いたみたいに友達に出すんですけど」
   ☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ炊いたこともないくせに何言うとんねん!
オザワ「ワシとこようけあるねんけどいっつも勝手になっとるだけでほったらかしや。」
かお「もったいない!私いつもスーパーで買うのに…」
オザワ「ほな持ってったるわ。」
これが始まりだった…。
全部もらったら悪いなと思い、半分炊いて返すと美味いもんやねんなぁと言ってもらえて嬉しいけど、手間が…(;´∀`)
お家に持って帰ると奥さん(みちこひめ)に「レシピ聞いといで!」言われて細かく書いたレシピをあげたのだが…どーも上手くいかんとかで結局私が炊いてるのである。
お金がもらえない内職みたいな地道な作業で暇~な時しか作られへんのがちょっとねぇ…


先週土曜日、おとんが仕事に出かけてくまおと一緒に前髪切りに行こう!って言うてたんやけど
寒いしわざわざそれだけのために美容室に出向くのもめんどくさなって、家で切ろかぁ?ってなって
お互いの前髪を切ろうと…今思えばなんてキケンな賭けをしたんやろう…
「先にくまおが切ったるワ(o^-^o)」あいつにハサミなんか持たすんやなかった…。眉毛隠れるくらいな。って頼んだのに(なんか…。前がえらい明るなりましたよ?)って目開けたらこんなんなってましたΣ(゚ー゚;*)
こ、これって…修復不可能??<( ̄口 ̄||)>!!!眉毛完全見えてますやん!!
もうすぐ中学の説明会あるのに…。゚(゚´Д`゚)゚。卒業式までに何とかなるやろか…


日曜日見たけったいな夢の話。
ホテルの3階でデザートバイキングの夢。色あざやか、色とりどりの広告に惹かれ行ってみたら、えらい種類少ないやんか。ムース系はあるけど…ケーキや自分で作るパフェ、ワッフル、クレープ、…がどこにもない!!だいぶ食べてからそれらは4階にあると誰かに聞き、あわてて4階へ…そこにはすでに来てるくまおが大きな皿にでっかいケーキと生クリーム、プリンなどで盛り付けたやつをパクパク食べていた。ちょっと!そんなケーキどこにあったん!?と教えてもらったとこを見るともう取られまくって無かった…かろうじて残っていた巨大プリンとクリームを掻き集めてバイキングの残骸をしかたなく食べていると店員が「2階に、苺がたくさんありますよ~苺フェアを行っています!他にもフルーツが色々、…フルーツが欲しい方は2階へ♪」と言い出したので「2階もバイキングなんですか?」ときくと「いえ、2階は別料金となっております」別料金やったら言うなーーー!!
怒りまくったとこで目が覚めた(笑)
実際には月曜日るびいちゃんとランチバイキング行きました。その時の様子はこちら

その日の夜…見た夢も変やった(^∧^)
なぜか、IKKOさんの美容室で髪の毛をセットしてもろて、さぁ財布開けてみたらなんでか7千円しか入ってなかってΣ(゚ー゚;*)IKKOさんが「あっ、お金なんかいいのヨ」と言ってくれたが申し訳なくって千円札1枚だけ置いて逃げるように帰ってきた。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
なぜに千円???(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(/゜ー゜)゜ー゜)ノ はぁい♪
pureちゃん☆

眉毛だけはりりしいやろ( ^▽^)自分の顔のパーツで一番好きかも!?

『炊く』って関西でしか言わんのか?そぉそ、『煮る』って意味で使うねん…
昔小学校だか中学校だかの国語の教科書に
「関東の人が大阪に転勤になって『それ、ほかしといて。』と言われ捨てるという意味がわからず大事に保管していた」って載ってたのを思い出したよ(ΦωΦ)
そぉかぁ~関西弁難しいか!ちょっとずつ覚えてくれぃ!(^∀^;)
金柑とぽんかんは…ちゃうやろヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪ pureちゃん、オモロいっ!!
まぁ私が正しい大阪文化を伝道するから!!勉強してねっ(´∀`*)


Aliceちゃん☆

今日も寒い中、行きたくない~~。と思いながら仕事行って来たわっ。
明日はSさん、お休みするので雪が降ろうが何があろうが行かなあかんわぁ…
東京もかなり寒そうやなぁ。…アッ、先週のケンミンショー、まだ見てないー。
他のコーナーはどうでも大阪のコーナーだけはチェックしとかななぁ( ^▽^)
Aliceちゃんも私の言うてる意味が通じひんことあるねやろか( ̄m ̄〃)
ハァ?って思たら言うてね、こっちは通じるモンとしてどんどん書いてますから…。

56ねぇ
納得できるような人にめぐり合えるも
先に自分をどうにかした方が良さそうな気もするが(笑)

住所知らなかったのね(^^;Aごめんごめん見てね↓
多摩市だよん。BBSの多摩市をクリックすると詳しくわかる(笑)最寄駅は多摩センターでサンリオピューロランドがある市です(o^^o)ふふっ♪ウチはサンリオとは逆の方向行くんだけどね(*^v^*)ウチのBBSでは市の名前は伏せといてね~(^m^ )クスッ
東京に住んでても23区内には滅多に行かないあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
かおぽん、アホな私のために説明ありがとです!!
『炊く』って『煮る』っていう意味なんですね??
それがわからなかった!!
金柑を炊飯器に入れて炊くのを想像してた!(←恥ずかし過ぎ!)
し・か・も!今日スーパーに行って、金柑をぽんかんと勘違いしてたことも判明。。。
地域でいろいろ食文化の違いがあるんですね~。勉強になりました!
恥ずかしすぎるので、穴に入ってきます。。。。。。。

あの眉毛、自前とはご立派v-352v-352

v-239v-239v-239v-239v-239

お茶漬けちぅ~ヽ(^○^)
歯の間にたらこが…(゚皿゚*)はぁい♪

goriちゃん♪

スカートの写真がなんであるのか、って?
洗濯終わって干すときに私が盗撮してるから!(*≧m≦*)
シーッ…ですよ…
だってぇーあんな人なかなかおれへんでぇ
私だけの秘密にしとくにはもったいない!まさに「歩くネタ」!
今日は「昨日突き指したぁーー」言うて右手の小指立てたまんまやった。
妙にしおらしく見えたり(気のせい)
彼女、仕事着は一切家に持って帰らずいつも会社で洗うの。
それも着るブラウスがなくなってからタオルとブラウスとスカートをいっしょくたに
ネットにも入れず洗うのですべてがモケモケ!
時々ホックも取れてどっかにいってしまう(当たり前やわなぁ)
そう、ゆったりが一番いいよね(*´▽`*)
眉毛…自前です(素ッピンですぞ~)


pureちゃん♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうそ、ハート割れとるやん!!って思てた
でも黙ってた( ̄m ̄〃)
おもろい人やなぁ、と…
そろそろ金柑のこと教えたらな気になって眠られへんかったらあかんから
教えたろか( ̄∀ ̄*)
私はデザート感覚でしか食べませんがこのあたりでは
箸休め的に食卓に並ぶ家もあるようです。
他に兵庫に来てから大阪との違いでビックリしたのが
山椒の実とか新生姜も箸休めとして皿にどーんと盛って置かれてたこと!
山椒なんかそれだけで炊くもんちゃうやん?魚の煮付けの上にちょろっと乗っけといたりそういうモンやと思ってたのに…
それだけで一品になったりするわけです。
味はみりんとか醤油とか…兵庫の佃煮なんかを作ってる会社でブンセンというところがあります。たぶんそこのHPとかで「山椒の佃煮」見れると思うよ。
生姜もシーズンが来たら炊きますが山椒はいまだかつて上手くいったためしがない。なかなか難しいんです。
2月末辺りにはイカナゴって小魚を炊くんだよぉー。
また今年もその時期がきたらネタにしますんで( ̄∇ ̄*)ゞへへ
ナゼ金柑を炊くのか?…美味しいから(o^-^o)
種取りはしんどいけど、その一手間で食べる時にラクやから私はそのほうがいいなぁ…と。
おせちとかに入ってないかなぁ?入れへんかぁ。
食べたらわかるかもよ?(⌒^⌒)bメールフォームにメルしてくれたら送ったるでぇ(笑


Aliceちゃん♪

そう~千円だけ置いて逃げたわΣ(^∀^;)
けったいな夢やったわ!なんでIKKOさん出てきたかわからんねんけど
前髪こんなことなら美容室にいける日まで待っときゃよかった!
目にささって痛いのがどーも耐えられなくてねぇ( ̄∇ ̄;
Sさん…たぶんAliceちゃんには耐えられへんやろなぁヾ(≧▽≦)ノ
蛾…グレーでキモかったでぇぇ
一瞬袋ごとほかすことも考えたけどコーヒー代毎月500円ずつ徴収されてるねん。Sさんがまとめて買うてくれててそれがもったいなくて!
自分のコーヒーやったらもしこんなことあったらほかしてるで、
まぁ、それ以前に蛾が入ることもないけどな
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

Sさん…56?やっけな
一度も結婚したことないの。マッさらやで(爆!)
「納得できるようなひとにめぐりあえてないから」…と本人はおっしゃってましたが…ムニャムニャ。
笑える
かおぽんちゃん☆
7千円あって千円だけ置いて逃げるように?
(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
全額おいていくのは夢でももったいなかったかぁ(*≧m≦*)プププ

前髪~( ´艸`)ムププ早く伸びると良いね☆
それにしてもSさんすごいΣ( ̄∇ ̄|||
私はとてもつきあってられない人種だ(爆)
毎日イライラしそうだぁ(* ̄m ̄)
しかしそのコーヒー手でつかんで蛾を出すって凄いー
私とてもつかめなくて袋ごと捨てるわ(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!

ピチピチしたの着てると余計目立つのにね~
9号の方がきっとスマートに見えるだろうに(^^;A
Sさんっていくつだろ(笑)
↓記事・・・今だ金柑の謎は解けぬまま。。。
いやっ、本当に金柑を炊くってことがよくわからず。。。

しかも調子に乗って初めて絵文字を使ってみたら、ハートが割れてるし!!!!! がっびーん!!!!! ドジドジe-263

度重なるドジ、失礼いたします(笑)
どこにコメントしましょ?
アハハ・・楽しすぎやでぇ~~かおぽん♪

Sさんのスカート・・なんで写真があるのか楽しい~~♪
そうそう、、「私は7号なのって~」って無理している人
結構いるかもね・・パンティーの線もはっきり・・みたいな
私は結構デカイが・・無理しません
コンビニユニフォームもでかめ・・
ピチピチしたの着るの嫌なんです

前髪から見える眉毛が可愛いぞぉ~~♪
プロフィール

かおぽん

Author:かおぽん
奈良生まれ大阪育ち、現在は兵庫在住。
血液型O型血の気は多し。
くせはノリツッコミ、趣味は食うこと寝ること笑うこと。
好きなシンガーはコブクロ、絢香、AI、槇原敬之、平井堅。
日々の中でおもろい事やおもろいもんを書き綴っています。

今日のひとこと。
マクロミル、してミル?(*゜~゜*)
ポイントがすぐ貯まる!楽天Pにも交換できるよ
マクロミルへ登録
この日記内を検索
検索したい言葉を一つ入れてね♪
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほっと一息( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
かおぽんのイチオシはバニラフレーバー!!
暇つぶしに…
簡単、意外とオモロい!

原金網クイズ

かおぽんもおすすめ!(≧∀≦*)

リンク
